生まれ変わる曲たち

2022年06月13日 14:01

この前、2ndアルバム『オンナノウタ』収録曲である「できすぎた夜に」の2022年Verをデジタルリリースいたしましたが、引き続き生まれ変わらせたのは「海が満ちるまで」

リミックス、というものを今までしてきたことがなかったのですが
当時とはまた曲の捉え方が変化したり、心境が変わったり、当時は思いつかなかったことが思い付いたり

そんなことでリミックス、という形でデジタルリリースをさせていただきます。

「海が満ちるまで」という曲には色々と思い入れもあり(どの曲もあるのですが)
ギターを尊敬する方に弾いていただいていたりして、触ることも憚られる気持ちもないわけではなかったのです。
けれど、やってみたいなあと、、

じっくりとヘッドフォンで聴かないと気づかないような音で色々入っています。
あとコーラス。
当時はなぜかコーラスを入れるという発想がなかったんです、不思議。。
なぜ入れなかったのだろう、、謎。。

でもそれで良かったんだろうと思います。
だってそのおかげで再リリースできるわけですし。

なんでも結果オーライです。


この曲は男女の別れの歌です
別れを切り出そうとする男と、それを受け入れようとする女
でもなかなか切り出せない男と、切り出さなくても全てわかっている女
全てをわかってくれていると気づいてる男と、さらにそれすら気づいてる女
そんな女に甘える男と、それを許す女
マリア様のようで、実はそんなことはなく
広く深い海のような心の中で男を自由に泳がせていたいという傲慢さを
どこかで悲しんで
そしてその海を保ち続けることに疲弊した女

せめて、海が満ちるまで
別れを切り出さないで欲しい

そんな歌です。

切ないです。笑

別れよう、という言葉はナイフと同じですから
いい年齢の大人ならみなまで言わずとも、、、傷を可能な限り浅く、、、軽く。。

お互いにそうできるのが、大人というものでしょう。

そんな「海が満ちるまで 2022Ver.」が6/18土曜日0時より配信スタートです。

お聞きいただけると嬉しいです。

『海が満ちるまで 2022Ver.』
作詞作曲 EARSY
アレンジ EARSY / Madd Kwan
ギター Madd Kwan
ベース 中野力
ピアノ モンゴル松尾
ドラム 石井聡至

リミックス、リマスタリング EARSY

デジタルジャケットデザイン 岡本啓

MV動画撮影/MVタイトルデザイン Yusaku Miyoshi
MV編集  EARSY

制作 EARSYMUSIC

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)